その他の転職についての話
訪問看護師の退職交渉について
現職でありながら転職活動をしている方も多くおります。一度辞めてからではないといけないのかとお考えになる看護師さんもおりますが、決してそんな事はございません。現職を続けながら、休みの日に転職活動をしても全く問題ございません […]
訪問看護ステーションは民間企業の母体が多く、医療法人では行っていないという方もいらっしゃりまだまだ浸透されていないのだと実感致しました。
大学病院の場合には、訪問看護ステーションを保有している事は少ないですが地域の基幹病院であれば保有している事もございます。
例えば、検索で上位に出て病院付属の訪問看護ステーションは・・・
杉並区にあるセコム系列の病院である荻窪病院付属の訪問看護ステーションです。実績なども記載しており、求人以外の部分も非常にわかりやすいですね。
港区にある済生会系列の病院である済生会中央病院付属の訪問看護ステーションです。港区の人気エリアの病院ですね。
世田谷区にある玉川病院付属の訪問看護ステーションです。
まだまだ東京23区の病院付属の訪問看護ステーションはございますが、一例です。
病院付属の訪問看護ステーションの良さは、「病棟への異動が出来る」「病院の勉強会に参加できる」などもございます。
民間企業が運営している訪問看護ステーション以外もぜひご検討ください。
~~~~
訪問看護師さん・訪問看護未経験者さん・パート希望・
就職・転職に関する無料相談を受け付けております。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません